サイトへ戻る

第5類

 

皆さんこんにちは内藤です!

新型コロナウィルス感染症の位置付けが5類感染症になりました。

国からの対策を求めることはなく、個人の判断を尊重されます。

 

 

 

そのため規制も緩和され、格闘技のイベントも声出しの観戦が可能となりました。

やはりその熱量は素晴らしく、直近のRIZINなどものすごい盛り上がり。とても感動したし、改めて格闘技の魅力を再確認しています。

 

 

 

 

規制前最後の有観客で行なわれた2020年3月の修斗。そのメインイベントを務めました。

その後コロナがさらに流行りだし、世界中で混乱は強くなりました。

 

 

 

 

そして無観客で行なわれた2020年5月の修斗で岡田遼が世界バンタム級のベルトを奪取しました。

幸い関係者として現地で観ることができ、勝った瞬間つい少し声を出してしまいました。(でも一生懸命我慢した笑)

ずっと近くで見てきているので、岡田の試合は自分の試合なんかよりもずっと緊張します。

彼の勝った姿に何より感動させてもらいました。

 

 

 

そして感情を揺さぶられた後、これを後楽園ホールで大歓声で観たかったな…3ヶ月前までは出来ていたのに…と思ってしまい1人で悔しい気持ちになったことを覚えています。

もちろん優先するべきことは別なので、あの時は仕方のないことだとわかってはいても。

 

 

 

 

 

格闘技は会場で体感する。その思いや熱量を感じるということが楽しみ方だと自分は思っています。

映像で見るのも素晴らしい楽しみ方ですが、見るのと熱量を体感するのはまた別。

それぞれ少し違う楽しみ方なのです。

 

 

 

 

これは何事にも言えることだと思います。皆さんやりたい事、見てみたいものがある時は場合にもよると思いますが、現地にいくことを考えてみてください。

せっかくできることがまた増えてきたのだから。

 

 

 

 

ジムとしても最大限対策を行いながらの営業でした。コロナの影響で行きたいけど行けないというお客様もいらっしゃいました。

長い3年間だったし、ある意味貴重な経験をした3年間でもありました。

そんな中通ってくださった皆様のおかげでジムとしても7年目を迎えることが出来ています。本当にありがとうございます。

 

 

 

これからも皆様の健康、身体作りに寄り添ってお手伝いしていければと思います。

 

 

 

 

また乱文になってしまいました!!笑

 

 

#船橋 #船橋駅 #パーソナル #パーソナルトレーニング #パーソナルトレーナー #ダイエット #ボディメイク #減量 #ジム #筋トレ #筋トレ女子 #筋トレ男子 #トレーニング #格闘技 #キックボクシング #体験無料 #セミナー #ダイエットセミナー