サイトへ戻る

なぜプロテインなのか

 

 

筋肉、臓器など体を構成しているすべての細胞の主な成分のタンパク質。このタンパク質摂取にプロテインが活用されています。

今ではだいぶ身近になり、あらゆる場所で手に入れることが出来るようになりました。

 

 

プロテインとは本来「タンパク質」の意味ですが、食物からタンパク質を抽出して粉にしたものをプロテインと呼ばれています。

 

 

なぜプロテインが推奨されているのでしょうか。

 

 

タンパク質は肉や魚、卵など様々な食べ物に含まれますが、それらは他の成分やカロリーも含みます。

尚且つそれらで全てのタンパク質を補おうとすると大量の食事になり、胃腸に負担もかかることになって消化吸収に時間もかかります。

余分なものを含まずタンパク質摂取、胃腸に負担をかけない、トレ前後に摂取しやすくアミノ酸レベルも高く出来る。これらを実現できるのがプロテインなのです。

 

 

 

もちろん食事からの摂取も必要ですが、同時にプロテインを活用するのは必須ですね。

 

 

 

プロテインにもホエイ、カゼイン、ソイなど種類がありますが、

どれをまず選ぶのか。

筋肉を増やしたい、痩せたい、免疫を高めたい、若々しくいたい。全て含まれるホエイ一択です!

 

 

broken image

 

 

船橋の当ジムに置いているのはLIMITEST WPC PURE。

香料、保存料、着色料、人工甘味料不使用です!!

 

 

プロテインはとても便利なものです。うまく活用してさらに素敵なトレーニング、ダイエットにしていきましょう!

 

 

 

 

 

12日と19日は船橋で格闘技キックミット打ち体験会開催!!↓↓