サイトへ戻る

シアロードについて

皆さんこんにちは!

まず初めにシアロードとは何か。

シアロードとは体の関節によるサポートがない角度にかかる負荷のことを言います。

分かりやすく言うと格闘技で関節技があると思います。

関節技は体の関節部分を逆に曲げたり、ひねったりする技です。

関節によるサポートが方向への負荷をかけることにより骨が折れたりします。

シアロードは意外と日常生活にも意外と潜んでいます。

階段を上がる時につま先から着地していたりすると膝が前にででしまい膝に負荷がかかってしまいます。

トレーニングでもスクワットをする際お尻を後ろに下げれず膝に頼って上がってしまうと

膝が前にででしまい膝に負荷がかかってしまいます。

膝が前に出るとはどういう事なのかというと写真でご説明します。

broken image

このように膝が前に出でしまうと膝関節に大きな負荷がかかってしまいます。

この様な原因によって膝関節が摩耗して膝が痛くなります。(勿論原因は他にもある場合はあります。)

シアロードにならないように僕たちトレーナーは特に見ています。

普段からシアロード気味になっている方もトレーニングをする事で改善されます。

歩き方を直したい方やトレーニングしたいけどやり方がわからない方、

是非僕たちにお手伝いさせて下さい!

勿論、マッチョになりたい方、瘦せたい方もトレーナー、一同全員でお待ちしております!!

分からないことがあれば何でも聞いてください。

僕たちトレーナー陣がそのお悩みに寄り添い解決のお手伝いをします!