Return to site

PFCバランスを考えましょう

トレーニングに重要なPFCバランスとは

· パーソナルトレーニング,栄養

食事で重要なPFCバランス

こんにちは!LIFE.GYM船橋トレーナーの岡田です。

ジムにいらっしゃるお客様の多くは体脂肪を減らしてダイエットしたい、筋肉をつけていい身体になりたいという目的を持った方です。

そういったお客様にまず最初にお話するのが

・トレーニングをしましょう。

・食事を意識しましょう。

・それらを継続しましょう。

この3点です。この3点さえ押さえれば確実に身体は変わります。

1つめのポイントはジムに来ていただければOKです!

パーソナルジムですので雨の日も風の日もあんまりやる気の出ない日も!我々トレーナー陣がマンツーマン指導で全力でサポートし長期的にトレーニングプログラムを消化していきます。

どのように食事をコントロールするか

問題は2つめ、ジムにいらっしゃらない時間の食事をどう摂取するかが?これが非常に大切です。

食事に関してとにかく気を付けて頂きたいのが

『PFCバランス』

タンパク質(Protein)、脂肪(Fat)、炭水化物(Carbohydrate)

PFCとはタンパク質(Protein)、脂肪(Fat)、炭水化物(Carbohydrate)の頭文字を取ったものです。

PFCバランスとは摂取カロリーに対するそれらの構成比率の事を指します。

例えば今日のお昼ご飯がラーメン+半チャーハンだったりするとFとCに偏りすぎていてPが足りません。

今自分が食べているもののPFCバランスはどうなっているのか?

これをわかるようになることがダイエットやボデイメイクにおいては非常に重要です。

ではPとFとCをどんな配分バランスで摂っていけばいいのか?

 

答えはもちろん・・・

 

 

ジムにて懇切丁寧にご説明いたします!

LIFE.GIMで理想の身体を手に入れませんか

無料体験、無料カウンセリングも受付中です。

お気軽にお問い合わせください♪

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK