Return to site

なぜプロテインは必要なのか?①

アスリートが飲んでいるプロテインと、その効果とは。

· パーソナルトレーニング,食事,栄養

なぜプロテインは必要なのか?①

LIFE.GYMの岡田です。

アスリートがプロテインを飲んでいることは多くの方がご存知だと思います。

プロテインとは

LIFE.GYMでは基本的には男性のクライアント様にも女性のクライアント様にもプロテインの摂取をお勧めしております。言わずもがなですが、プロテインとはタンパク質の事です。

タンパク質は肉や魚、卵などに多く含まれておりそれを抽出してパウダー状にしたものを一般的にプロテインと呼びます。

肉や魚を実食すれば当然タンパク質を摂取できますが同時にそれらに含まれるその他脂肪等タンパク質以外のモノも同時に摂取することになります。

プロテインで効率的にタンパク質を摂取しましょう

例えば焼肉を1kg食べたとします。そこに含まれるタンパク質は多く見積もって200g程度でしょう。となると残り800gはタンパク質以外のモノを摂取していることとなります。

その点プロテインは余計なモノ(脂肪)などを極力排除し純粋にプロテインを摂取できるように製造されている優れものなのでタンパク質を大量に必要とするアスリートやトレーニーの方には必須アイテムなのです。

ちなみに最近のプロテインは味の種類も多く非常に美味しいのでスイーツ代わりに是非どうぞ!

LIFE.GYM船橋では店頭販売もしておりますのでプロテインだけお求めの方でもお気軽にお立ち寄りください♪

LIFE.GIMで理想の身体を手に入れませんか

LIFE.GYMで、理想の身体を手に入れましょう。

無料体験やカウンセリングをご希望の際は、まずはお気軽にお電話ください。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK